つぶやきいろいろ 2

bothhands
@monado ペンギンの肉はまずいです。水圧に耐性の高い動物はまずいです。くじらの肉がそこそこ食べられる味なのは筋肉というより脂肪に近い構造だからです。 http://twitter.com/bothhands/statuses/801007940
kururi1007
そいや、老親を80才くらいまで介護してると家が一軒建つくらいのお金がかかると言うけど、本当です。25万×34ヶ月+一時金160万+20万×24ヶ月で、今まで支払った額は1500万。で、まだ20年は軽く長生きするだろうから+4800万。10年と考えても2400万。ほら、家が建つ。 http://twitter.com/kururi1007/statuses/801209680
hawelka
9月初めに初心者のくせに一合目から富士登山した時の教訓だけど、登り切るのに全力使ったらダメだよ!登ったもんは降りなきゃいかんっていうの頭では分かってたつもりだったのに、漫画やドラマで最大の敵倒したところで終わるの見慣れてるから心のどっかで登ったらOKって思ってて地獄を味わったよ! http://twitter.com/hawelka/statuses/801438314
marco11
俺仕事でおむつ変えつつ、この人おむつ必要なんだろうか、と思ってた人がいて、尋ねてみたら、おむつ好きなだけだった。彼が言うには潜在的なおむつプレイヤーは日本に20万人はくだらないらしい。断言してたよ。変態でしたね。もう死んじまいましたが。 http://twitter.com/marco11/statuses/801641256
kiomushi
酔っ払いがケンカしてて「川には蓋がないんだからな!」と言ってる。こわい。 http://twitter.com/kiomushi/statuses/801926397
head_s
日本でも水銀、鉛の化合物を多く含んだ化粧品が江戸時代からよくつかわれていたらしく、大奥で出される糞尿にも重金属が大量に含まれていたらしい。トイレにあたる場所を発掘してはっきりしているのだとか。こりゃさすがにリサイクルできまい。 http://twitter.com/head_s/statuses/802671731
fuba
素人が10年まえのまだ若かった自分の記述に責任取れるかというと、ほとんど無理ではある、10代で文筆を出版されるような天才しか持ち得なかったような悩みがふつうの人に襲いかかっている、楽しい http://twitter.com/fuba/statuses/803282180
hawelka
写真にがっついてた時期は祖父の遺骨を写真に撮ろうか真剣に悩んだりしました。止めましたけど。でも泣いてる親父の後姿を撮って良かったとは思う。自分のためだけの写真。そしてプロが自分の肉親を撮った写真を売り出す意味がわからない。何でお前の爺ちゃんの写真を俺が金出して買うわけ?って思う。 http://twitter.com/hawelka/statuses/803297670
aquar
友達が死んだら何よりも先にHDDを破壊してあげるのが友情かもしれない。 http://twitter.com/aquar/statuses/803517521
tyoro
母上に言われて気付いたけど、かれこれ1時間、歯磨いてた。 http://twitter.com/tyoro/statuses/803540697
d00dle
ヨロイモグラゴキブリに驚く。 9cm もあるのか。家のゴキブリと違って不潔ではないらしい。巨大なダンゴムシみたい。 http://twitter.com/d00dle/statuses/803656790