fkgw
ちょっと考えてたんだけど、私は桜についての思い出があまりない 桜に興味が無いからだな 日本人失格だな http://twitter.com/fkgw/statuses/779023786
fkgw
思い出が無いならでっちあげればいいじゃない! http://twitter.com/fkgw/statuses/779024794
fkgw
私が7歳くらいの時に納屋で遊んでたら、見慣れない斧を見つけた 斧を持って納屋から出たらどうやら新品だったらしく太陽の光が反射してぴかぴか光ったのでとてもうれしくなった 顔を上げたらちょうどいい太さの桜の木があったので深く考えずに切れ味を試してしまった http://twitter.com/fkgw/statuses/779026287
fkgw
切られた桜の木に気づいた父親が、家族や使用人を全員集めて誰がやったのか尋ねた すごく緊張した雰囲気で脚ががくがくした でも勇気を出して「私がやりました」と名乗り出た私を父親は「お前のその正直さは桜の木1000本よりも価値がある」と言って許してくれた http://twitter.com/fkgw/statuses/779027904
fkgw
話をでっちあげるならともかく他人の過去を自分のものにしてはいけませんね それは泥棒です http://twitter.com/fkgw/statuses/779028122
fkgw
ところで「よく切れそうな斧があったから、そこにあった桜を切った」という、考え方によっては背筋が凍るようなエピソードを持つワシントンが初代大統領なんだから、アメリカがああいう国なのは当然のことなのかもしれませんね http://twitter.com/fkgw/statuses/779029665