男性用ピル

harumachidori
<男性向け経口避妊薬が登場へ GIGAZINE>性病予防が必要でない場合にとても有用な薬だhttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080331_pill_men/ http://twitter.com/harumachidori/statuses/780088241
lastline
@harumachidori どういう原理なんですかねぇ *Tw* http://twitter.com/lastline/statuses/780088662
harumachidori
@lastline ペッサリー的に殺精子なのか、そもそも生産させないようにするのか?? パイプカットした人の精嚢はじょじょに小さくなっていきますね http://twitter.com/harumachidori/statuses/780089606
harumachidori
周囲のパイプカット男性陣の話。年を取ったからじゃないかとか使ってないからじゃねぇのかという反論もありますが http://twitter.com/harumachidori/statuses/780090751
m_um_u
男性用ピルについては前にちょっとエントリにしたことあったけどGIGAZINEのこのエントリだとどういうものか分からんなぁ。。前にエントリにしたときはオーストラリアのやつが有望みたいな話だったけど http://tinyurl.com/2lldoe http://twitter.com/m_um_u/statuses/780097041
saigoofy
男性用ピルって考えものだな。そもそも、妊娠するのは女の子のほうなんだから、ナイフ持ってる人に「このナイフは人を刺せないように細工してある」と言われて信用するようなもんだ。嘘かもしれないし、判断できない。行為直前に飲むピルならわかるけど。結局コンドームを使う方が、説得力がある。 http://twitter.com/saigoofy/statuses/780101291
kennyssk
避妊薬じゃなくて抗男性ホルモンなら昔からあるんですけどね。 GIGAZINE に載ってた新薬は可逆性がどうなるのか興味ありますね。可逆性を担保すると必然的に効果は弱くなると思うんですけど。 http://twitter.com/kennyssk/statuses/780101807
saigoofy
だいたいさ「俺ピル飲んでるから生でも大丈夫だよ」とか言う男を信用できるか?まあピルはコンドームと併用するのがより確実(というか)な避妊法なのは基本だけど、絶対そう言うヤツがいるはずだ。それにしてもピルというか避妊の問題って、全員ちょっと腹を割りかねている空気を感じるな。難しい話。 http://twitter.com/saigoofy/statuses/780103739
m_um_u
去勢状態から回復まで二ヶ月(あるいは回復できるかどうか分からない)とかちょっと怖いな。。てか、じったんがぶくましてるところが味わい深い http://tinyurl.com/357b32 http://twitter.com/m_um_u/statuses/780103951
yomayoma
根っこはパワーの非対称とか、生殖の非対称とかだとすると、その上で何を志向してるのか、か<男性用ピル 例えば信用性、約束のコードにならないと機能しないだろうし http://twitter.com/yomayoma/statuses/780104126
saigoofy
「コンドームって、100%じゃないからさ。ピル飲んでよ。」というのは、マジで相手も自分の事も考えての発言だとしても、いまだ日本では、ちょっとなんか薄情な雰囲気があるよなあ。子供が出来ると駄目だからお尻でしよう、も一般的でない。ヨロッパの方だとそうでもないみたいだけどさ。お尻。http://twitter.com/saigoofy/statuses/780107878
saigoofy
ピルって女の子のための自衛と言うか、究極のアイテムなのにな。なんでこんなに普及していないんだ。まあノウハウの問題かな。どのクスリの副作用がましか、とかどうやって手に入れるか、何歳から購入できるのか、とか。JJとかPinkyとかにはそう言う情報のってないのかな?eggとか。http://twitter.com/saigoofy/statuses/780109493
saigoofy
ないのか。マジか。男の子はセックスする方法は雑誌とかAVとかなんだかかんだかいろいろあるんだろうけど(その弊害として日本人全員同じセックス手順症候群もあるが)避妊法としてピルのノウハウは、あっても良いと思うけどな。女性のための情報誌だったらさあ。ホテルの情報載せるんだったらねえ。http://twitter.com/saigoofy/statuses/780110814